スマートフォンゲームのこと

あっさりと一ヶ月更新が空きましたが特に書くこともないので今やっているスマートフォンのゲームの話をします。本当にしたいからするだけなので読まなくて良いと思います。

 

 

ここ最近、一番熱心にやっているのが「グランブルーファンタジー」というゲームです。所謂RPGです。

幾つか試してみた中で、水彩画っぽい絵柄が気に入ったのと、武器強化のバランスの絶妙さに惹かれてそのままズルズルとやっております。ストーリーも普通に好きです。

 

f:id:kyofabric:20170328114313p:image

スフィンくんです。

 

ゲーム内に騎空団というギルドのようなものがあるのですが、当然無言団に所属してるのでゲーム内でも無言です。

 

昨年末あたりにうっかりティターンを引いてしまい半額中にバアル入りまくってそこそこ形になってきたあたりで今度はうっかりハデスを引いてしまったので、コルタナ集めつつケル銃の復刻を待つか…という感じですね(なんの話?)

十天の解放はもう少し様子を見つつ年内に1人はしたいなあ(シエテ、エッセル、ソーン、ニオが居る)(でもオクトーかサラーサも欲しい)(いやだからなんの話?)。

 

 

もうひとつやっているのが同じサイゲのシャドウバースというゲームで、これはカードゲームですね。

遊戯王とかに少し興味はあったんですが、なにせ友達がいないので一緒にやる相手もなく(見ず知らずの人とやるようなコミュ力も勿論なく)、なのでシャドバは新鮮な気持ちで楽しんでるのですが、そもそも遊戯王とかと通じるものがあるのかもよく知らない…。

 

 f:id:kyofabric:20170328115604p:image

 

ランクA帯は疾走ビショップで駆け抜けたのですが、AAに来てから笑っちゃうくらい、本当にもう笑っちゃうくらい勝てなくなってしまったので、最近はロイヤル使ってます。頭が悪いのでエルフを使いこなせない…。

 

 

と、まあ本当にゲームの話だけのブログでした。友達がいないので話す相手がおらず、ブログになんとなく書いてしまうというオタクあるあるなやつです。

グラブルの方は時々乃木坂にちなんだ名前を付けてる人を見かけますね…何処まで流行ってるのかはよく知らないけど。